湯洗い・湯シャン

「ellips(エリップス)」キャンドゥで買えるカプセル入りヘアオイル

投稿日:2018/03/19 更新日:

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

 

先日、ジムでのシャワー上がりに「バリのお土産」だというオイルを一粒もらいました。

 

プチンとつぶして(でもこれがなかなかつぶれなかったけど)オイルを手に出し、乾いた髪につける・・・というもの。
(正しくは「濡れた髪につける」とありました)

 

これまでこの手のオイルはいろいろ試してきましたが、正直どれも思った通りのスタイリングにはなりませんでした。どれもベタベタしてかえって髪にうねりが出てしまう感じ?

 

このエリップスヘアオイルもそうだろうなとあまり・・・いや全然期待していなかったのですが(^_^;)、いただいたものだし一応使ってみようか・・・という気持ちで湯洗いのあとに使ってみたところ、これがビックリするほど優秀なヘアオイルでした!

 

スポンサーリンク

エリップスのヘアオイル

エリップスのヘアオイルは、紫外線が強いバリで人気の国民的ヘアケア商品で、バリ島で生まれた天然素材のヘアオイルやモロッカンオイル配合されています。

 

べたつかず、サラッとした使用感が人気とのことですが、確かにべとつかない!

 

手に出した時は、思っていた以上に濃厚で見た瞬間に「しまった(>_<)」と思ったほど。手に伸ばしても手の温度でさらりとすることもなく、これを髪につけるなんて・・・と戸惑いました。

 

美容室にもずいぶん行っておらず、ブローしても髪型が決まらない日が続いていたのですが、その日は珍しくきれいにブローが仕上がったので、ここにオイルをつけて台無しにするのはもったいない気持ちになったほど。

 

でも試しに髪全体につけてみたところ、これまで使ったどのオイルとも違う印象を受けました。結構量があったにもかかわらずべたつかないし、髪が束になったりすることもないし。

 

一番驚いたのは、使ってからしばらくたった時に何気なく自分の髪に触れた時の触感。いつもならゴワゴワ・パサパサした感覚が手に伝わってくるのですが、エリップスヘアオイルを塗った髪はふんわり・やわらか♪

 

それなのに髪の表面がべたつくこともなくサラリとしています。オイルを塗った後とは思えない!モロッカンオイルを使うのは初めてでしたが、人気がある理由がわかりました。

 

こちらは大容量バージョン。

 

正直、匂いはあまり好きなタイプではありませんでしたが(嫌な匂いというわけではありません)、それを抜かせば使い続けたいなと思うほどでした。持ち運びに便利だからジムで使うのにいいかも!

 

なんでも100円ショップのキャンドゥでも買えるということなので、今度行った時に探してみよう♪

 

教えてもらわなければ絶対に自分で買うことのないものでした。やっぱり口コミって大事だな~。食わず嫌いならぬ「使わず嫌い」でしたが、使ってみて良かった!と思えた商品でした。


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-湯洗い・湯シャン
-, ,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.