おまたカイロ

またまわた 子宮を温めて自家発電女子を目指そう

投稿日:2018/03/03 更新日:

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

先日、おまたカイロが私の中で再び盛り上がっている・・・と書きましたが、おまたカイロをもう一度調べ直している時に「またまわた」という商品を知りました。

またまわた・・・?

 

これ、漢字で書くと「股真綿」となりますね。今回はまたまわたについて書いてみます。

 

スポンサーリンク

またまわたって何?

またまわたが「股真綿」なるものだということはわかりました。ところで「またまわた」って何・・・?

 

またまわたとは、真綿でできたおまたカイロのこと。
国産の真綿(絹100%)と綿100%を交互に重ね合わせることで保温力をアップさせた天然のカイロです。

 

ウール・シルク・ウール・シルク・ウールの5重層で、ウールとシルクで更に保温力がUP♪

 

普通のおまたカイロは使い捨てカイロを使用しますが、またまわたは真綿を自分の体温で温めて子宮を温めるのだそうです。

 

これ・・・いいですね。実は私も使い捨てカイロを使用するのはちょっとだけですが最初に抵抗感がありました。使い捨てのことや鉄という素材のこと、低温やけどの可能性も否めないことなどなど・・・です。

 

ただ、使い始めてみると格段の暖かさを得られることで効果も実感でき、それ以降は何のためらいもなく使い捨てカイロを使用したおまたカイロを楽しんでいます。

 

しかし、自然にこだわる方や、そこまでの熱量は要らないという方もいるかもしれません。そんな方にぜひおススメなのがこの「またまわた」です。

またまわたの使い方

またまわたの使い方はこう。

 

またまわたを布ナプキンかライナーにくるんで、ショーツに包んで使います。
動画で紹介します。

 

使い始めると真綿がつぶれてきますが、温かさに変わりはないとのこと。
真綿が薄くなったり固くなったり、保温力が落ちてきたな~と感じたら取り換えのサイン(個人差があるそうです)。生理中も使用できるそうですよ。

 

汚れたら押し洗いができます。その際注意としては、中身が層になっているためゴシゴシ洗いは避けた方がいいそう。押し洗いか、手洗いモードなら洗濯機でもOKです。

 

カイロのように使い捨てではないことや、処分しても土に返るという点でとてもいいですね。穏やかな暖かさで、子宮の冷えが解消されることも期待できます。

 

子宮の冷えをとると、こんな効果があるとされています。

 

イライラ

生理痛

排卵痛

低体温

頭痛

肩こり

便秘

肌荒れ

下半身太り

などなど

もちろんすべてが子宮の冷えが原因とは限りませんが、もし気になる症状が続いているならば、一度試してみてもいいかもしれません。なにより、「暖かい」というだけでホッとするのは間違いなし♪

 

春の陽だまりのような暖かさ、体験してみませんか(^-^)


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-おまたカイロ
-,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.