フェリシモ

フェリシモの冷え取り服 可愛いのに優秀揃い!

投稿日:2018/03/31 更新日:

フェリシモの冷え取り服 可愛いのに優秀揃い!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

先日、フェリシモで取り扱いのあるおしゃれな冷えとり靴下を紹介しました。

 

その際、フェリシモにはおしゃれな冷えとり靴下の他にもさまざまな冷えとり商品を販売していることに気づきました。

 

もちろんフェリシモだからおしゃれ、なのに冷えとりアイテムとしても優秀!これなら「おしゃれに冷えとり」も可能です。

 

スポンサーリンク

フェリシモの冷えとりシリーズ

フェリシモの冷えとりシリーズは、冷えとり靴下だけでなくインナーや服まで幅広いラインナップが魅力です。中には冷えとり専門ショップのような本格的なものもあり、安心して冷えとりできます。

 

冷えとりアイテムごとに紹介してみます。

冷えとりインナーウェア

まずは私も先日から履いている「ふんどしパンツ」ですが、鼠径部の締め付けがなく本当に快適です。フェリシモからは「ふんどしパンツ」としての販売はありませんが、こちらのショーツは鼠径部を締め付けることなく、それなのにとってもおしゃれ!


フェリシモ まるではいていないみたい! シルク100%の羽衣乙女ショーツの会

 

こちらの素材はシルク100%とかなり本格的です。デザインが鼠径部を締め付けないだけでなくとてもおしゃれ♪ 女性らしいフリルで履くだけで気分が上がりそう。

 

ウエストゴムは身生地でくるんであるのでくい込みにくく、肌にやさしい肌当たりになっています。サイズ展開はM・L・LLで、毎月1回3種類(ラベンダー・マロンブラウン・コーラルピンク)の中から、ローテーションで1種類ずつ届きます。

 

 

こちらは鼠径部を締め付けないショーツでもボクサータイプ。

フェリシモ 冷えとり専科 やさしい重ねばき シルク100%ゆるパンの会

 

ふんどし型はちょっと・・・という方も、こちらなら抵抗も少ないかもしれません。まずはこちらで鼠径部を開放する心地よさを経験してみるのもいいかも♪

 

ふんわりと下半身を包み込むふんわりシルクのペチコートパンツは、スカートやガウチョパンツ、ナイティーのインにも最適。いろいろなボトムスに重ねられる、使いやすいショート丈です。

 

もちろん素材はシルク100%。贅沢に生地を使ったゆったりタイプです。

 

 

インナーの最後は、七分袖。


フェリシモ 冷えとり専科 薄伸びフィットの重ね着 シルク100%七分袖トップスの会

 

こちらもシルク100%で、ちょうどいい深さと開きのU字ネックとなっています。袖は動きやすく、トップスからはみ出しにくい七分丈。すそや袖口は縫い目を隠したていねいな仕上げです。

 

腰からお腹まわりをすっぽり包む長め丈だから、女性が気になる冷えに最適。縫い目は外側になっており、肌に直接当たらず肌が弱い方でも安心して着用できます。

 

シルク紬糸(ちゅうし)100%は、ぽこぽこしたネップがあるため、ふっくらと柔らかな肌ざわりなだけでなく保温効果も抜群です。

冷えとりボトムス

フェリシモにはシルクのボトムスもあります。こちらのボトムスもシルク100%でとても優秀です。


フェリシモ 冷えとり専科 重ねばきにぴったり やさしい肌ここち シルク100%十分丈ボトムスの会

 

おなかもおしりも足首も、シルク100%ですっぽり包み込め、冷えや乾燥を感じやすい季節の下半身もあったか♪ 綿のレギンスに重ねて履いたり、ワンピース・チュニックなどに重ねても可愛い!家でリラックスしたい時にもいいですね。

 

十分丈なので、足首までしっかり包みこみ、ほどよい薄さでもこもこせず、すっきり着られます。

 

ウエストに合わせてフィット感を調節できる、替えゴムホール付いているから、ゴム替えも出来て経済的。月に1回、同じものが届きます。

 

私はインナーの素材やトップスの素材にはこだわりますが、ボトムスはあまりこだわりがなく、化繊のものを履くこともあります。

 

それは、いつもウールスパッツを着用しているから。
肌につくものが天然素材なのでボトムスの素材は自由に選んでいます。といってもつい綿や麻を選ぶことが多いですが。

 

でもそれが暑く感じる時期もあり、場合によってはもこもこしてしまう時も。そんな時はこんなデニムパンツが便利!


フェリシモ 1枚で2枚分包む 内側シルクの冷えとりデニムパンツ

 

ナント、贅沢にもシルク100%の裏地なんです!デニムのひんやりゴワゴワ感が苦手な人にもおすすめです。

 

すそ部分にはシルク裏地がないからロールアップできる仕様になっています。

フェリシモの冷えとり靴下

もちろん、冷えとり靴下だって専門店に負けない品質です。なによりフェリシモだから可愛くておしゃれ♪

 

先日紹介したフェリシモ テキスタイルデザイナー 伊藤尚美さんと作った 足もと華やぐ冷えとり習慣 シルク5本指と綿混靴下セットの会の他にも、


フェリシモ 冷えとり専科 天然繊維で編み上げた 基本の5本指靴下〈2枚目〉の会


フェリシモ 冷えとり未満 内側シルクのシークレット5本指靴下の会


フェリシモ ずれにくく跡がつきにくい デイリー冷えとり靴下の会

 

どれも冷えとり専門店にはない、フェリシモならではのデザインになっています。まずは形から入ってみて、気に入ったら本格的に始めてみるのもいいかもしれませんね。

フェリシモの冷えとり服のまとめ

フェリシモにはさまざまな、しかも独特な視点から作られた冷えとり服がたくさんあります。見ているだけでもワクワクしてくるようなものばかり!

お気に入りの冷えとり服を見つけて「冷えとりデビュー」してみませんか?


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-フェリシモ
-,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.