冷えとり生活

シグナルエクササイズ 眠っている筋肉に力をいれてたるみを引きあげる

投稿日:2018/07/21 更新日:

眠っている筋肉に力をいれるだけ」で、たるみが引きあがる




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

シグナルエクササイズをご存知でしょうか?

 

シグナルエクササイズは、筋トレが苦手な人にも手軽にたるみを引き上げられるという簡単なエクササイズのこと。

 

思い出した時にできるから、効果も期待できそうです!

 

 




シグナルエクササイズとは

シグナルエクササイズとは、「眠っている筋肉に力をいれるだけ」で、たるみが引きあがるという嬉しいメソッドのこと。やり方は簡単、体を動かさずに力をいれるだけ!

 

一見地味な動きですが、効果はバツグンなエクササイズなのです。

 

1回で効果を感じた人が続出したというこのシグナルエクササイズ。早速動画でチェックしてみましょう。

バストアップするシグナルエクササイズ

年齢を重ねてもキュンッと上がったバストアップは、それだけで若々しく見せてくれるもの。矯正下着を使えば手っ取り早く上向きバストを手に入れられますが、せっかくならエクササイズで筋力アップを狙ってみましょう。

 

鍛えるのは小胸筋という筋肉。まずは動画を見てください。
シグナルエクササイズ

 

 

シグナルエクササイズを終えた5分後の画像に衝撃!ここまでトップの位置が変わるものなのですね。効果がすぐに実感できるというのは続けやすい♪

二の腕のタプタプ振袖肉が取れるシグナルエクササイズ

二の腕の肉は本当に取りにくいです。普段から使わない筋肉であるため、エクササイズをしなければなかなか「振袖」を脱ぎ捨てることはできません。

 

鍛えるのは上腕二頭筋と上腕三頭筋。ダンベルなど重いものを持たずにできるというのも魅力的です。
シグナルエクササイズ

 

ヒップがアップして中心に寄るシグナルエクササイズ

バストトップ同様、キュッと上がったヒップはカッコいいものです。体のラインさえ整っていれば、顔のしわなんて気にならないかも。

 

鍛えるのは大殿筋・中殿筋・梨状筋の3つ。寝る前にベッドの上で行うのもいいかもしれません。
シグナルエクササイズ

 

膝上のゴツゴツ岩肉を解消するシグナルエクササイズ

見た目はとても若いのに、丈の短いボトムスを履いた時に実年齢がわかってしまう膝の上のたるみ。若い子のそれとは別物!

 

そんな膝上のたるみ肉もシグナルエクササイズで引き上げられるのだそうです。

 

ターゲットはこの大腿四頭筋。高価な美容液を塗ってリフトアップ・・・というのはあまり信用できませんが、「大腿四頭筋を鍛えて膝上のたるみを取る」なら納得がいきますね。
シグナルエクササイズ

 

これならデスクワークをしていても思い出した時にその場でできます。

下腹を確実にひっこめるシグナルエクササイズ

普段から運動をしていても、気づけばお腹だけぽっこり・・・という方も多いかと思います。また、エクササイズしていてもどうしてもお腹の肉だけが落ちない!という方も。

そんな時には確実にお腹がひっこむというシグナルエクササイズを試してみては?

腹直筋や骨盤底筋群を効率的に鍛えることができ、下腹ぼっこりが解消したついでに尿漏れ予防もできちゃった!というお得なエクササイズです。
シグナルエクササイズ

筋肉は鍛えれば何歳からでも育つ

いかがでしたか?どれも拍子抜けするほど簡単なエクササイズですが、続けることが一番重要です。気づいた時に行うのはもちろん、忘れないように何かと関連付けて思い出すのもいいかもしれません。

私が通う事務の骨盤エクササイズの先生は、
「筋肉は使わないとどんどん衰えるけれど、鍛えれば何歳からでも育つ」
とおっしゃっています。頼もしい言葉です。

手ごたえのあるシグナルエクササイズ、未来の自分のために続けてみませんか?


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-冷えとり生活
-

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.