冷えとり生活

【冷えとりまとめ記事】年末年始の出来事

投稿日:2016/12/29 更新日:

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

このブログも書き始めて5年。記事もずいぶん溜まってきて、書いた私もすっかり忘れているようなこともあります。そんな記事をピックアップしてまとめてみました。

 

年末年始の冷えとり

普段から半身浴をしたり食事に気をつけてはいても、年末年始はどうしてもいつものルーティンが乱れがち。するといろいろな変化が起こってきます・・・

冷えとり靴下に穴

新春初あき

そう、最初は靴下に穴が開いたのが嬉しかったけど、開き過ぎると段々不安にもなってくるもの。今は靴下に穴が開くこともあまりなくなりました。

 

生活の乱れで口内炎

冷えとりと口内炎と私。(笑

食事が乱れたりむくんだりすると、途端に口内炎ができやすくなります。それでも冷えとりを始める前に比べれば、今はだいぶ出来にくくなりました(^-^)

 

自分にあった水分量探し

水毒を本気で解消させるために まずは自分に丁度いい水分量探し

一日に2リットルの水分をとると良いと言われますが、本当にそうなのかな?と疑問に思っていました。代謝が悪い人にとって、それは多すぎる量なのではないだろうか?

 

水毒も含めいろいろ考えてみました。

 

ちゃんと考えてる。ちゃんと頑張ってる

少しだけですが過去のブログ記事をさかのぼってみました。そこでわかったことがあります。

 

いろいろ考えて頑張ってる!

 

思いついたことをパッと行動に移して、そして飽きて(笑)を繰り返していますが、その時はそれが最善と思い頑張っていたんだな~と感じました。

 

自分を褒めてあげたい気分♪
これからもきっと、思いついたことをすぐに行動に移すことは変わらないと思います。そして無駄になることもたくさんあるでしょう。

 

それでも、そこから得たものたちが今の私の作ってくれています。
来年もまた、思い立ったらまっしぐら!だろうな、きっと(^-^)

 


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-冷えとり生活
-

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2019 All Rights Reserved.