官足法 足つぼマット

官足法のウォークマットで変な汗かいた!

投稿日:2018/06/06 更新日:

官足法のウォークマットで変な汗かいた!

 

掃除をしていたら、埃をかぶった官足法のウォークマットが出てきました(^_^;)

 

あまりの痛さに見ないように・・・とソファーの下に追いやってしまっていたウォークマット。でも見てしまったからには踏まねばなりません!?

 

まずは埃だらけのウォークマットをきれいに洗うところから始めました。

 

スポンサーリンク

痛くて乗っていられない

官足法の足つぼウォークマットはプラスチックなので丸洗いが可能です。

 

 

私は知り合いから購入しましたが、当時はその値段にビックリしました。正直、「こんなの100均で同じようなものがありそう・・・」と思いました。

 

でも使い続けてみるとわかりますが、とにかく丈夫です。しっかりした作りでもう10年以上何の問題もなく使い続けています(とは言っても時々ソファーの下を守っているだけですが)。

 

ABS樹脂製の補強板付きなので反り返ることもないし、可能であれば固定出来るようにねじ穴も開けられています。もちろん固定せずに置いて踏んでもパカパカせずストレスも無し。

 

では早速久しぶりに踏んでみます♪

 

・・・靴下を履いて(^_^;)

 

しかも、こ~んな靴下を履いたまま★
官足法のウォークマットで変な汗かいた!

 

まずは両端にある突起で足の裏を刺激します。

 

こんなに靴下の重ね履きをしているのに(冷えとり靴下2枚重ね+カバーソックス+サーモヘアソックス毛布ソックス)痛い(>_<)

以前はここまで痛くなかったのにな・・・毒がたまってる!?

 

ウォークマット部分にそろりと下ります。 痛くて足踏みができません。乗っているだけなのに痛い!動くと痛いから下りられもしない!!

官足法のウォークマットで変な汗かいた!

 

痛みをこらえながらよろよろと進んでウォークマット中央にあるアーチ部分へ。
官足法のウォークマットで変な汗かいた!

 

ここは乗るだけであちらから刺激がやってくるという感じ。グイグイ来ます。そして痛い。 1分も乗っていられませんでした・・・いやぁ官足法、恐るべし!

 

やってみた効果をレポートしようと思ったのですが、効果が出るほど乗っていられませんでした。ただただ痛い(>_<)

 

これは・・・今後も続けなければなりませんね。せめて以前のように乗っていられるくらいにはならないと。

 

あ~、変な汗をかいちゃいました(^_^;)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-官足法 足つぼマット
-,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.