冷えとり生活

ゴールデンウィーク後の冷えとり生活

投稿日:2018/05/07 更新日:

ゴールデンウィーク後の冷えとり

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

ゴールデンウィークが終わり、今日からいつもの生活に戻りました。
このお休み中、冷えとり靴下の重ね履きだけはできていたものの、半身浴やジム通い・小食を徹底することはできませんでした(>_<)

 

そのツケがどう出るか・・・それが今後の不安でもあります。

 

スポンサーリンク

乱れた食生活

ありがたいことに主人の会社は毎年「大型連休」が取れるため、今年も9連休いただけました。特にどこへ行ったわけでもなくのんびり過ごしただけですが、リフレッシュできた気がします。

 

ただ、どこへ行くわけでもなく・・・となるとどうしても楽しみは食になってしまうわけで。連日大ご馳走!というほどではありませんが、そこそこなパーティ気分で過ごした9日間でした。

 

その上、主人や子供が家にいると「お腹が空いてないから(もしくはちょっと食べ過ぎたから)一食抜こう」というわけにもいかず、作ったら作ったで自分だけ食べないわけにもいかず、結局空腹を感じないままに毎食しっかり食べていました。

 

そういう生活を続けると、普段午前中は水分だけ摂っている私ですら、「お腹が空いたなぁ」と目が覚めます。これ、「ニセ空腹」というそうで、胃のセンサーが狂ってしまっているようなのです。

 

9日間の「食の祭り」状態が終わり、正直ホッとしている部分もあります。今日からは空腹感を感じつつ美味しく食事をいただきたいなと思います。

カラスの行水

それから、普段ならゆっくりのんびり入れるお風呂もシャワーが多くなったり、湯船につかったとしても5分か10分で出る・・・という生活でした。

 

家族がいると、隙間の時間を狙って入浴しなければならずこうなってしまいました。短くても湯船につかれるだけありがたい!とすら思ったほど。

 

そのせいでしょうか、気温が高い日が続いたにもかかわらず、なんとなく足がひんやりしている気がします。体の芯から温めたい、今の一番の希望かも。

靴下の重ね履きは脱ぐことも多かった

普段なら靴下の重ね履きを脱ぐことはほとんどない生活ですが、近くのスーパーに行くだけでなくあちこち出かけたりしていたので、冷えとりファッションで出かけるのはちょっと・・・という場面もありました。

 

そんな時は無理せずTPOにあう服を優先させました。それはそれで楽しかったのですが、やはり足の冷えの原因の一つになっていたと思います。

 

家に帰り、靴下を重ね履きする時のあのホッとする感じ・・・これがあるから冷えとりってやめられないなぁとつくづく感じた瞬間でした。

 

楽しい連休も終わり、今日からはいつも以上にしっかり冷えとりをしようと思います。多少冷えとりから外れてもこんな風に軌道修正がきくのも冷えとりの良いところです。

 

まずは小食、それからジム通いの復活。しっかり汗を流したいと思います(^-^)


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-冷えとり生活
-

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.