冷えとりファッション

ユニクロのゆったりジーンズ レギンスを履いてもシルエットに響かない!

投稿日:2016/11/15 更新日:

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

冷えとり健康法を始めた頃は、2つのことで困っていました。
1つは「これまで履いていた靴が履けなくなること」。それまで靴下1枚履きで履いていた靴だから、2~3枚履いただけですでアウト(>_<)

 

無理して履けたところで、血行が悪くなりさらに足が冷える可能性も出てきます。
最初はお金もかかりますが、冷えとり用の靴を買うことは必須となります。

 

そして靴と同じようにもう一つ、困ることがありますが、それは冷えとりを始めたばかりの頃から現在まで続いています。

 

それは履くパンツ(この場合はズボン・ボトムスのことです^^)がなかなかないこと、です。

 

狙いはストレートタイプのパンツ、できればゆるめ

 

靴と違って、パンツになぜ困るのか?
それはこういうことです。

 

冷えとり健康法に興味を持ってくれた方が、靴下の重ね履きや半身浴程度ならできる範囲で始めて見ようかな、と思ったとします。ちなみに私も最初はそんな感じでした。

 

しかし実際に冷えとりを始めてみると、靴下を重ね履きするだけで当然のことながら足は暖かくなるわけで、体がとても楽な状態になります。

 

先日もあきさんからコメントをいただきましたが、体を温めることで毎日のようにあった頭痛や肩こりが解消されたそうです。

 

これは経験された方も多いと思いますが、体って温めると緩みますよね。
夜、布団の中で体が温まってくるといつのまにか眠りに引き込まれていくように、体が緩んでリラックス状態になった証拠だと思います。

 

常に体のどこかが緊張をしている人(そしてそれを本人は気づいていないことも多いです)は特に、冷えとりを始めた時に感じる効果は大きいのではないでしょうか。

 

最初は出来る範囲でと始めた冷えとりも、そうなってくると段々、もっと体にいいことを!と思うようになり、ウールのレギンス を履いてもっと下半身を温めようとか、シルクの腹巻 をしてみようかと、どんどん冷えとりに貪欲になってきます。

 

そうなると、これまで履いていたパンツの類はことごとく履きにくくなってきます。
履けないとまではいかないけれど、これまであったゆとりもなくなり、パツッとしたシルエットになってしまいます・・・

 

昨今のレディースのボトムスは、ぴったりフィットのスリムタイプの流れ、それらはだいたいストレッチがきいているので履けないことはないですが・・・冷えとり的に考えても、スリムタイプよりはゆるめのボトムスが心地よいです。

 

・・・ということで、冷えとりを始めてからはスリムなボトムスは履かなくなり、その代わり新しいものを求める時は、ゆったりと履けるタイプのものを探すようになりました。

 

とはいえ、今のスリムパンツの流れの中で、ゆったりタイプのパンツを探すのは大変(>_<)
ほぼ見つからないと言った方がいいと思います。

 

頼りだったボーイフレンドジーンズすら最近はスリムにシフトし、本当の「ボーイフレンドタイプ」だった頃に購入したものをヘビロテするしかない状態です。

 

希望はストレートタイプ。昔のチノパンのようなシルエットを探し続けています。
理想はこれ。

ストレートよりもさらにワイドパンツに寄っていますが、シルエットも好みだし、冷えとりボトムスにも向いていると思います。

 

安価で求めやすかったユニクロのボトムスも、スリムタイプや化繊のものばかりになり、これからはどこで買ったらいいのか・・・と思っていた矢先、偶然にも良いものを見つけました!

 

ユニクロで見つけたゆったりジーンズ

 

先日のコメント欄であきさんとお話をさせていただいた時のストレートジーンズがこれです。

記事はこちら 冷えとりファッション秋 これでもしっかり冷えとり中

 

偶然ワゴンの中で見つけ、そのセール価格にも心が躍った(笑)、1290円♪
色もシルエットも、さらには嬉しいハイライズというところも魅力的!どうしてこんなに素晴らしい商品が値下げになっているのか!?

 

・・・それくらい今のデザインの流れにはそぐわないということなのでしょうね(>_<)

 

このデニムには、

レギュラー
ストレート
ハイライズ

というタグがついていました。

 

これをユニクロのサイトで探してみても見つかりません。メンズならあるのかもしれませんが、これは正真正銘のレディースパンツ。真っすぐストレートタイプ。

ということは、廃番になったということでワゴンセールになっていたのでしょうね。

 

そしてこのパンツ、多分丈がアンクル丈かと思われます。その証拠に、すそ直しをしなくても履けた( ;∀;)

 

多少丈が短くもありますが、これだけ私が求める条件が揃った、しかも安価なものはなかなか出会えません。ここは迷わずゲット♪

 

今はハイライズというデザインもなかなか見かけなくなりましたね。一言で言ってしまえば「ダサい」ということなのでしょうが、かがんだ時にいちいち背中を気にするのはちょっとしたストレスです。

 

しかも私の場合、背中からいろいろなものが見えるので・・・(笑)

 

とにかく、ずっと探していたデニムを1本確保できてホッとしました。
今履いているボーイフレンドジーンズは、もう色が退色してしまっていてちょっと恥ずかしかったので。

 

冷えとりを始めてから、「ボトムス難民」になっている皆さん、ユニクロのワゴンを要チェックですよ!

 


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-冷えとりファッション
-,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.