あいにくの天気な週末。各地で注意報が発令されていたり、大きな地震があったり。不安な気持ちで過ごしがちですが、気持ちだけでも明るくいきたいものです(^-^)
ある日の冷えとりファッション
リネンシャツ / ユニクロ
デニム / ユニクロ
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ
スニーカー / ニューバランス M368L 25cm
昨日、いつも履いているウールのスパッツを脱いで綿のスパッツを履いたのですが・・・あまりに暑くて驚きました!
普通に考えるとウールの方が断然暖かそうですよね。冬の素材でもあるし。それが実際に夏場に履くと、通気性の良さでウールのスパッツの方が涼しく感じるという驚きの結果に。
真夏以外、年間を通して履けるウール素材。冷えとり靴下はもちろん、スパッツもウール素材が欠かせません。