冷えとり靴

ダンスコ 冷えとり靴で人気

投稿日:2018/05/02 更新日:

ダンスコ 冷えとり靴で人気

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

ダンスコdanskoは冷えとりをする人たちにとても人気が高い靴の一つ。

 

冷えとり健康法といえば靴下の重ね履きがその一つですが、そんな重ね履きした足元もダンスコなら可愛らしくしっくりと作り上げることが出来る優れものです。

 

今回はそんな冷えとりダンスコを紹介します。

 

スポンサーリンク

ダンスコが冷えとり靴に向いているわけ

ダンスコ(dansko)は、1990年にアメリカ・ペンシルベニア州で誕生したシューズブランド。

 

創立者の夫婦がデンマークで靴屋を訪れたときに目にしたシンプルなクロッグスに惚れこみ、その後20年を掛けて改良を加え、「デンマークの靴(dansko)」から名前をとったDANSKO.INC.を設立。

 

足の健康を重視したダンスコの靴は機能性に定評があり、APMA (アメリカ足病学医学協会)やSATRA (欧州個人保護備品指導団体)に「足の健康をサポートする」靴として認証されているほど。

 

その特徴のひとつは、「ユーロフリーダムフィット」で、ほとんどの靴が足の親指の付け根がフィットするのに対し、ダンスコの靴は足の甲がフィットするという特徴があります。

 

そのため足先の血液の循環が良くなることによる冷え性防止・外反母趾の予防などの効果があるそうです。

 

これを聞けばますます「冷えとり靴にピッタリ!」と思えますね。

ダンスコの冷えとりコーディネート

ダンスコは基本的にサボタイプなので、重ね履きによって厚くなりがちな足元を履くだけで可愛く見せてくれる効果があります。

 

私も以前はよくサボを履いていました。

やさしい靴工房さんのサボを冷えとり靴に追加♪

以前からずーっと欲しかった、「やさしい靴工房 belle and sofa」 さんの靴。 最初に知ったのは841さんが履いてらっしゃるのを見てから。   作り手のこだわりが伝わってくるような ...

 

冷えとりを始める前からビルケンシュトックのサボを愛用していたのですが、残念ながらジャストサイズだったため、冷えとりを始めてからは封印。

 

最近では年齢を重ねたせいでしょうか、サボが似合うような服をあまり着なくなったこともあり、すっかり離れていましたが、見るとやはりかわいいですね。

 

冷えとりに限らなくても、ダンスコを可愛く履きこなしている方たちがたくさんいます。

 

白いダンスコはスニーカーっぽく履けるので便利ですね。
オーバーソックスを変えれば表情は無限!

 

こんなざっくりした素材の靴下がダンスコにピッタリですね。

 

 

こちらはスカートと色があっていて可愛い!

* #ダンスコ 買いました✨すでに汚れてる😅 * 実は、昔やった手術の後遺症で、リンパ性浮腫になってしまい、かわいい靴が履けません😭左だけが浮腫みます。 * 最近はビルケンのサンダルかコンバース、冬はUGGばかりだったのですが、ダンスコの靴かわいいなぁと思い、青山の本店へ行ってみました。店長さんに足の浮腫の話をすると、とても親身になって聞いてくれて、大きさの調整をしてくれ、歩き方レッスンまでしてくれました😂 * 歩き方とか、姿勢とか全然意識してなかったけど、説明受けるとなるほど❣と目からウロコ…ダンスコの靴を買う人は全員レッスン受けるらしく、あたしもたまたま居合わせた他のお客さんと一緒にレッスン受けました😂😂 * 店長さんは歩き方について、言いたいことがありすぎて本まで出してしまったそうです❣ * レッスン🚶‍♀️の効果か、少し浮腫が和らいだような…🤔ダンスコについては、買って履かないのはありえないらしく、ちょっとでも不具合(足が痛いとか)があったらすぐ連絡するようにと言われました✨ * ダンスコに行かれる方はお時間に余裕を持って行きましょう😚💓 * * #プープレ #peupres #dansko #チロリアンリリー #今日のコーデ #つつじ #足元くらぶ

グルーシェニカさん(@zuizyano)がシェアした投稿 -

 

冷えとりで人気なのは、定番のINGRID OILED(イングリッドオイルド)。

 

それから、かかとがあってスニーカーっぽく履けるPROFESSIONAL OILED(プロフェッショナル オイルド)。

 

また、最近サボはあまり履いていない私や、サボはちょっと・・・という方にピッタリなブーツもあります。

 

飲食店や医療現場などでも広く使われているということを聞いてもわかるダンスコの機能性。長く履いていてもまったく疲れないのだそうですよ。

 

私もブーツタイプが気になるので、まずはどこかで試し履きしたいなと思っています。冷えとり靴下を重ね履きした上に、見た目も可愛いダンスコの靴。要チェックです!

 


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-冷えとり靴
-,

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.