ヘナ

松居直美さんは週1でヘナしているそう

投稿日:2017/05/17 更新日:

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

 

芸能人の方のブログですが、気になる方のものをいくつか読んでいます。
最近その中に仲間入りしたのが松居直美さん。偶然見かけた料理がとっても美しくて、どこで習っているんだろう、次もまた見たいなと思うようになり、毎日の更新が楽しみになってきました。

 

スポンサーリンク

オレンジ色の髪色はヘナ?

愛犬「豆」のことや離れて暮らす息子さんのこと、松居直美さんの目線で面白おかしくつづられている、「豆と米。」というブログ。

 

フレンチブルドッグの豆の可愛さと、以前不登校だった息子さんの話に時々ほろりとさせられながら読んでいます。

 

その中で一つ気になっていたことが。それは、松居直美さんの髪の色。

 

特に前髪がやけにオレンジだなぁ・・・これってもしかしてヘナなのかなぁと思っていました。あのオレンジはヘナ特有の色なので。

 

でもオレンジ色の範囲が結構広いように見えるし、松居直美さんってそんなに白髪があるほどのお歳ではなかったように思うし・・・

 

しかしある時、こんな記事がアップされていました。
https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12272100422.html

 

ヘナを、週1!

というか、やはりヘナをしていたのですね。しかも面白おかしくではありますが、更年期の話もちょくちょくブログに書かれています。

 

ということはやはり、白髪も増えてきたのでしょうか。

 

ブログにも書いてあるように、週1ヘナを根元にだけ美容室で行っているのだそう。芸能人だといろいろな人から見られる仕事でしょうから、週1のケアが必要になってくるのかもしれません。

 

ただ私が気になっているのは松居直美さんの髪のツヤ!
もともとストレートヘアなのかもしれませんが、ヘナをした部分もツヤッツヤでとってもきれいなのです。

 

年齢を重ねた髪はどうしてもツヤがなくなってきて、それも年より老けて見えてしまう原因の一つとされています。

 

でも松居直美さんの髪はツヤツヤ♪ バレエにも通っているそうで、生き生きとしていて年齢よりもずっとお若く見えます。

 

やっぱり運動って大事なんだなぁと思います、こうして長く実践している方を見ていると。食事にもずいぶん気を使っていらっしゃるし、マネしたいところがたくさん!

 

手始めに私も週1ヘナを始めようかなぁ~。ヘナは白髪染め効果だけでなくトリートメント効果もあるから、やった方がいいのはわかっていたのですが。

シムカラー ボトルにヘナとお湯を入れてそのまま塗付するという発想が目からウロコ

    髪に定期的にヘナをしています。ヘナや白髪を染めるだけでなく、トリートメント代わりになるので染めた後は髪に艶が戻ってくるのが嬉しい!   ただ面倒な事と言えば、ヘナを塗布して ...

続きを見る

ヘナは月二回 1日と15日に染めると決める

  髪を化学薬品であるヘアカラー剤で染めることはなく、トリートメントも兼ねてヘナを使っています。 もちろん「湯シャン」も継続中です。   長年、乾燥毛に悩みいろいろな商品を使ってき ...

続きを見る

 

ヘナはその時の気分によって使い分けています。

便利な専用ボトルでお手軽簡単!新型ヘナカラー

低温石臼挽きのヘナ

 

どちらもおススメなので使いやすいと感じるものが長く続けられると思いますよ♪

 

この間美容師さんと伺ったのですが、年齢を重ねた女性の悩みは「白髪」「薄毛」「ツヤ」の3つだそう。

 

年齢に抗うのは意に反するところではありますが、こと加齢による髪の問題は別。髪の状態次第でずいぶん老け込んで見えるのは悲しいけれど事実。

 

その点、ヘナなら髪を傷めることなくカラーリングできるし、トリートメント効果もあるからカラー剤を使うよりはいいかなと思っています。

 

これからずっと先、髪が真っ白になった時にはどうするかはまだ考えていませんが、今はヘナで髪をケアしていきたいと思っています。

 


この投稿がお役に立ちましたら応援をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

関連記事

  • この記事を書いた人
haco.

haco.

2011年10月から始めた冷えとり健康法で、体や心に少しずつ変化がおきています。そんな様子を伝えていきます。⇒さらに詳しく

-ヘナ
-

Copyright© 冷えとりと暮らそ。-冷えとりゆるゆる生活日記- , 2018 All Rights Reserved.