【冷えとりまとめ記事】年末年始の出来事

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

このブログも書き始めて5年。記事もずいぶん溜まってきて、書いた私もすっかり忘れているようなこともあります。そんな記事をピックアップしてまとめてみました。

スポンサーリンク

年末年始の冷えとり

普段から半身浴をしたり食事に気をつけてはいても、年末年始はどうしてもいつものルーティンが乱れがち。するといろいろな変化が起こってきます・・・

冷えとり靴下に穴

タイトル通りです。 2012年、初開き(笑 いつものように、気付かないうちに開いていました。 しかも盛大に。 穴が開いて嬉しいの...

そう、最初は靴下に穴が開いたのが嬉しかったけど、開き過ぎると段々不安にもなってくるもの。今は靴下に穴が開くこともあまりなくなりました。

生活の乱れで口内炎

今日は 曲名のようなタイトルで始まりました(笑 「冷えとりと口内炎と私。」w 私は子供を出産してからというもの、ずっと口内炎に悩...

食事が乱れたりむくんだりすると、途端に口内炎ができやすくなります。それでも冷えとりを始める前に比べれば、今はだいぶ出来にくくなりました(^-^)

自分にあった水分量探し

以前にもこのブログで取り上げた「水毒」の話。 この記事を書いたのは昨年の三月でしたが、同じような季節になったか...

一日に2リットルの水分をとると良いと言われますが、本当にそうなのかな?と疑問に思っていました。代謝が悪い人にとって、それは多すぎる量なのではないだろうか?

水毒も含めいろいろ考えてみました。

ちゃんと考えてる。ちゃんと頑張ってる

少しだけですが過去のブログ記事をさかのぼってみました。そこでわかったことがあります。

いろいろ考えて頑張ってる!

思いついたことをパッと行動に移して、そして飽きて(笑)を繰り返していますが、その時はそれが最善と思い頑張っていたんだな~と感じました。

自分を褒めてあげたい気分♪
これからもきっと、思いついたことをすぐに行動に移すことは変わらないと思います。そして無駄になることもたくさんあるでしょう。

それでも、そこから得たものたちが今の私の作ってくれています。
来年もまた、思い立ったらまっしぐら!だろうな、きっと(^-^)

スポンサーリンク
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のバナーをクリックしてランキングへのご協力をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あき より:

    思いついた事をパッと行動に移して飽きる…、私、haco.さんと同じタイプです(^_^)
    子宮筋腫を自力で治すしかなくて10月から冷えとりを始めて3ヶ月。できる範囲で少しずつ始めて体調が良くなったり、気持ちの面でも少し前向きになれたり。
    haco.さんのおかげです。
    今年はいっぱい泣いたので来年は笑って過ごしたいです。

    • haco. より:

      女性特有の病気に関しては、冷えとりはかなり有効だと私は考えています。
      完治に至らなかったとしても、緩和の方向に影響はあると思っています。

      泣くことは心の冷えの毒出し、どんどん泣いていいんです(^-^)
      お互い、来年を良い年にしていきましょう!

      今年もブログを読んでいただき、そしてコメントでお話が出来て楽しかったです。
      ありがとうございました(^-^)