【冷えとりファッション冬】ユニクロのハイライズワイドジーンズで重ね履きをまるっと隠す!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

この間ユニクロで試着をしていた時のこと。ダッフルコートのサイズ選びで悩み、店員さんにSサイズとMサイズを試着し、客観的に見てもらいました。(結果、Sサイズをチョイス♪)

このやり取りをしている際、店員さんが履いていたワイド幅のパンツが気になったので、「それはユニクロのものですか?」と聞いたところ、色違いで3本持ってきてくれました。

その後調べてみたところ、それは「ハイライズワイドジーンズ」というこの夏大人気になったジーンズなのだとか。こういう流行には疎いので全く知りませんでした(^_^;)

店員さんは背が低い方でしたが、ワイドパンツが全く重くなくカジュアルに可愛く着こなしていて、店員さんと同じネイビーを履いてみました。

それも悪くないのだけれど(というかいつもなら絶対に選ぶ色!)、大きな鏡で見比べてみると私には「66 BLUE」が断然似合っていたのでこちらをチョイス。

巷では「美脚効果抜群!」とか「足長効果がすごい!」と人気のようですが、私にとっては冷えとり靴下の重ね履きをまるっと隠してくれる、優秀なジーンズという感じ(^-^)

スポンサーリンク

ある日の冷えとりコーディネート

カーディガン / GAP
Tシャツ / グローバルワーク
ハイライズワイドジーンズ / ユニクロ
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ
スニーカー / ジャックパーセル 24cm

先日購入したジャックパーセルと合わせた冷えとりコーデ。
関連記事 冷えとり靴にジャックパーセルが仲間入り サイズ感は?小指の痛さは?

「ハイライズワイドジーンズ」で検索してみると、その多くはきれい目なコーデが多いようで、皆さんハイヒールを合わせている様子。

でも私はもともとヒールのある靴が苦手なことや、手持ちの服がカジュアル一辺倒なこと、そしてなにより冷えとり靴下の重ね履きをしているのでスニーカーで合わせました。

裾がかなりワイドなジーンズなので、慣れないうちはかなり足元がバサバサします(^_^;)
というか未だにそのバサバサが慣れませんが。

それでも私の身長の低さを思わせない足長コーデが簡単に完成して嬉しい限り。この日もウールのタイツに冷えとり靴下の重ね履きを3枚していますが、全部覆い隠してくれています。

これまで冬の冷えとりコーディネートの足元はもっぱらブーツ頼みでした。少し大きめサイズのブーツを選べば、靴下の重ね履きやもさっとした足元をスッキリカバーしてくれます。

ただその一方で、冬の冷えとりファッションはどうしてもワンパターンになりがちでした。それでもいいのだけれど、たまにはこんな足元隠しも新鮮でいいですね。

近年のマキシ丈ブームは冷えとり的に大歓迎!
でもいつかはブームは去るもの。それまでに思う存分冷えとりコーディネートを楽しませてもらいます♪

スポンサーリンク