冷えとりファッション冬 腰まですっぽり隠れるコートが大活躍

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

今週は爆弾低気圧のせいなのか、久しぶりにひどい頭痛にみまわれ、なんとしても治らず家事も出来ないほどだったので、仕方なく頭痛薬を服用しました。

1時間ほどで効果があらわれ、なんとか夕方からの家事が済ませられてホッ。もう低気圧が怖い!

でも寒さはまだ続きそうだし、日本海側では大荒れの天気のよう。外出される際はお気をつけてお出かけくださいね。

スポンサーリンク

ある日の冷えとりファッション

冷えとりファッション冬

トレーナー / ノーブランド
ハイウエストワイドパンツ / ユニクロ
コート / niko and…
スニーカー / ジャックパーセル [コンバース]
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ

いやはや、寒いです(>_<)
寒いだけならまだしも(まだしもではないけれど)、とにかく住んでいるところは風が強くて・・・心が折れそうになることもあるほど。

こういう日は車の乗り降りにも注意が必要で、タイミングが悪いと開けたドアを風で持って行かれて、隣に車があったりしたら大変なことになります。

寒いし変な緊張でストレスが増すし、多少気温が低くても風がないだけでホッとします。

そしてもうずいぶん長く着ていたGAPのコート、大分くたびれていたのでずっと買い替えたいと思っていて、なかなか好みのものに出会えませんでした。

が、ふらりと寄った「niko and…」に、色やデザインが私のパーソナルカラー&骨格診断にピッタリあったものを発見!しかもセール♪

・・・とはいえ、即決できない私は後ろ髪を引かれつつその日は帰宅。
その後ゆっくり家で考え、「よし、買おう。でも行って売り切れていたら諦めよう」と決心。

がしかし、幸いにも店舗に在庫があったものの、やっぱり決心がつかず帰宅(笑)

さらにクヨクヨ悩んだ挙句、楽天を見てみたら売ってた!
ということで楽天ポイントを利用して安価に購入できた・・・という、まぁどうでもいい話ですね(^_^;)

このコートダウンではないのですが、逆に気軽に着られていいかなと。お尻の下までくるような厚手のコートは持っていなかったので、この時期毎日大活躍してくれています。

コートが暖かいので上半身のインナーは薄くしています。その代わり下半身は厚ぼったいです(笑)! ワイドパンツがいろいろなものを隠してくれて本当に便利。

この間、「ブーツの需要が減ってきた」というニュースを読みましたが、確かに私もこの冬、あまりブーツを履いていないことに気づきました。

マキシ丈の服が流行している間はブーツを履かないかもしれませんが、基本的に私の冬の冷えとりファッションにはマキシ丈かブーツがマスト!です。

スポンサーリンク
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のバナーをクリックしてランキングへのご協力をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

フォローする

スポンサーリンク