冷えとりファッション冬 骨格タイプを参考にした服

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

以前から「パーソナルカラー診断」を自己流ではありますが調べて自分の服に取り入れていました。

最近、「骨格診断」というものがあることを知り、これもネット上にある無料診断で調べて自分の骨格タイプを診断し、服を購入する際の参考にしています。

スポンサーリンク

ある日の冷えとりファッション

タートルニット / ユニクロ
ヘリンボーンワイドイージーパンツ / and it_
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ
ハーフブーツ / ドゥクラッセ25cm

私の骨格タイプはあくまでも自己診断ではありますが「ナチュラル」のようです。
ただ、自己診断とはいえナチュラルに合っている服は私が以前から好きなものだったりします。

だから多分あっているのでしょう。ナチュラルタイプはマキシ丈やワイドパンツが合うとあったので、ガウチョパンツを選ぶ際、あえてワイドでマキシ丈の物にしてみました。

パーソナルカラーや骨格タイプがわかると服選びも楽になりますね!
私はファッションセンスが皆無なので、テンプレートにあてはめれば簡単に似合う服・似合うメイクがわかるという点がとても気に入っています(^-^)

スポンサーリンク
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のバナーをクリックしてランキングへのご協力をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

フォローする

スポンサーリンク