冷えとりファッション冬 自分のルールの範囲内で冷えとりファッションを楽しむ

シェアする

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

春の到来を思わせるような日から一転、またしても寒さが続くことになりそうですね。
それでいいんです、いいんですよまだ冬だから。

でも一度暖かい思いをしてしまうと、気持ちが緩むのでしょうか? 寒さが戻ってくるとそれが通常だった時よりもさらに寒さを感じてしまいます(>_<)

スポンサーリンク

ある日の冷えとりファッション

インナー /ホットコット
タートルニット / ユニクロ
ガウチョパンツ / ユニクロ×ルメール
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ
スニーカー / ニューバランス

自分なりの冷えとりルールを作ってその範囲内で楽しむ

元々天然素材好きではありましたが、冷えとり健康法を始めてからはさらに拍車がかかっていました。

それゆえに自分を締め付けていた部分も多々あり。

「天然素材じゃなきゃならない」
「首元は開けておかなきゃならない」

別に寒さを我慢していたわけじゃないし、天然素材にはなんの問題もないのですが、要は気持ちの問題。

重い荷物はずいぶん前に置いてきたつもりでしたが、まだまだ「ねばならぬ」という気持ちに縛られていたようです。

天然素材の服に関しても、冬はウールのニットを好んで愛用していましたが、どんなに入念にケアしているつもりでも、虫食いの穴を見つけた時のショックは未だ慣れることができません。

私の場合、そういう時に自分を責めてしまうので(いい歳をしてニットの手入れもできないなんて、とか笑)、ダブルで辛いというか。

だからもう、そういうのも捨てました!

ニットも化繊が入っていてもいいじゃない。
手入れがしやすくて安価で扱いやすいし、肌に直接触れるものが天然素材であるならそれでもOKにしよう!

最近のことですがこんな風にマイルールを決めたので、服選びがとても楽になったし、とても楽しくなりました(^-^)

最近はパーソナルカラーや骨格タイプなども自己流ですが調べ、自分に合う服を買うようにしています。これがまた楽しい!

やっぱりいくつになっても女性はおしゃれが好きなのだなと感じました。
自分を縛るこだわりは捨てても、気分をあげる努力は捨てちゃいけませんね(^-^)

スポンサーリンク
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のバナーをクリックしてランキングへのご協力をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. avatar あき より:

    今年は個人的に女子力をあげたいと思っています!

    先日、やっとヨガ教室に復帰する事ができました!先生も生徒のみなさんも喜んでくれてすごく嬉しかったです。

    密(hisoka)ドリンク、私も飲んでいます。色んな味が少しずつ入ってる物を発見して飲んでいますが、どの味も飲みやすくて好きです~(^_^)

    • avatar haco. より:

      あきさん、ヨガ教室復帰おめでとうございます!
      みんなが喜んでくれたというのも嬉しいですね。
      そういうちょっとしたことが背中を押してくれることにもなりますしね(^-^)

      蜜、美味しいですよね~(*^-^*)
      お休み前の至福のひと時です!

      • avatar あき より:

        haco.さん、ありがとうございます!
        復帰する事ができて本当に良かったです。
        何かに夢中になれて、なおかつリラックスできる…って今の私に大切な事だなと再確認しました。
        ちなみに今日はよもぎ蒸しに行って来ました。
        汗もかけたので、今夜はぐっすり寝れるかな~と思ってます。

        • avatar haco. より:

          あきさん、本当に良かったですね!私も嬉しく思っています(*´ω`*)

          よもぎ蒸しの話、ちょうどさっきホットヨガで仲良くなった方たちと話していたばかりです!
          みんなの話を聞いていると、ちゃんと自分の身体の声を聞いて、それに対処してあげてるなぁと感じました。

          私ももっと自分が何を求めているのか、声を聞いてあげなきゃと反省です(>_<)

  2. avatar あき より:

    よもぎ蒸し、オススメです‼
    冷えとりと同時に通い始めましたが、汗をかけるようになってきました。
    少しでも子宮筋腫に良いかな~なんて思って通っています。
    スタッフの方も冷えとりをされているのでなんだか心強いです!

    • avatar haco. より:

      スタッフの方が冷えとりをしているっていのが信頼できるサロンですね!
      そして何かを受ける際、「信頼」というのは効果を最大限に発揮できるキーポイントだと思います。

      私もちゃんとしたよもぎ蒸しは受けたことがないのでやってみようかな♪