冷えとりファッション秋 これでもしっかり冷えとり中

hietori_autum

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

スポンサーリンク

ある日の冷えとりファッション

20161105

カットソー / 無印良品
麻パーカー / ノーブランド
チノパン / ユニクロ×イネス
くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット / くらしきぬ
冬季限定ウールスパッツ / シルクふぁみりぃ
コロンビア ゼロデイシュー /  24cm(6インチ)

なんてことない普段着ですが、これでもしっかり冷えとりをしています。

チノパンの下にはウールスパッツを履いているし(だからズボンがパツパツです笑)、
書いていないけどブラキャミの下にはシルクの薄い腹巻きを装着しています。

靴下も実際に履いているのは3枚ですが、そのうちの2枚は内絹外ウールだから、効果は4枚重ね履きしているのと同じ♪

自分の生活に冷えとりは難しそう(>_<)と思われる方も多いかもしれませんが、案外こんなフツーな服装で実はしっかり冷えとり中♪ということも可能なのです(^-^)

スポンサーリンク
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のバナーをクリックしてランキングへのご協力をお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あき より:

    こんばんは。
    冷えとりを始めて最近困っているのがパンツです。
    レギンスを穿くと少しゆとりのあるパンツがいいのですが手持ちはスキニータイプがほとんどで。
    いざストレートタイプを探すとないものですね(T_T)
    こうなれば少し痩せるしかないかな…なんて思っています(^-^)

    • haco. より:

      あきさん、コメントをありがとうございます(^-^)

      そうなんです、冷えとりを始めて困るのは、靴の次にパンツだと思います。
      私も冷えとりをする前はスキニーパンツばかりだったので全滅(>_< ) あきさんがおっしゃる通り、今はストレートタイプのパンツって探すのが大変なのですよね。 チノパンですらレディースはスリムになってきてしまっているし・・・ 私もずっと、「痩せれば履けるようになる!」と思ってきましたが、 痩せる以上に昨今のパンツの細さの進化の方が早い(>_<) 先日、偶然ユニクロのワゴンでストレートタイプ、しかも股上が深いパンツを発見! 今度冷えとりファッションでも紹介してみますね(^-^) レギンスを履いてもゆったりと履けるパンツ、見つけ次第紹介していきますね^^

      • あき より:

        お返事ありがとうございます。
        無印で見つけてなんとかパンツを買う事ができました。
        早くスキニーブームが過ぎ去ってほしいなと個人的に思ってしまいました(笑)
        いつかおすすめのパンツなどありましたら紹介していただきたいです。
        それと腹巻きをしてから、毎日のようにあった頭痛・肩こりがなくなりました❗

        • haco. より:

          あきさん、冷えとり用のパンツが見つかったのですね!
          良かった(^-^)

          今はボーイフレンドジーンズすら以前に比べると細身になっていますよね。
          しかもユニクロだと「アンクル丈」になってるし!

          スキニーブームが去る日が来るのか・・・その日が来て欲しいですが(>_<) 腹巻きで頭痛・肩こりがなくなったってすごいですね! やっぱりお腹を温めることが大切なのですね。

  2. あき より:

    無印で買った物もアンクル丈でした他にストレートタイプがなく妥協して購入しました。
    それにしても体を温める事で頭痛・肩こりがなくなるなんてすごいですよね。
    どうしてもっと早くやらなかったんだろう…と思っています。
    まだ冷えとり始めたばかりですが、めんげんが少し怖いです(>_<)

    • haco. より:

      やはり!
      無印良品もアンクル丈でしたか・・・(>_<) 私は背も低いので、ものによってはアンクル丈が裾直しをしないで済むものもあるのですが、 それでもやはり「つんつるてん感」は否めません^^; 身体を温めることで不調が治る、 これまでも散々本で読んだりしてきましたが、そんなにも効果があるとは! めんげんも怖い気持ちはわかりますが、 「その人が乗り越えられるめんげんしか出ない」そうですから安心してください♪

      • あき より:

        haco.さんにそう言ってもらってすごく気持ちが楽になりました。
        婦人科の方が結構深刻なので何かと気持ちが落ち込みやすく…。
        今の私には冷えとりで頑張るしかなくて。
        こうやってお話しできてすごくうれしいです。

        • haco. より:

          あきさん、婦人科の悩みがおありなのですね。
          それは気が重い事と思います。

          冷えとりでそれが治るのかどうか、私にはわからないし無責任なことも言えませんが、
          すでに頭痛や肩こりがなくなっているのですから、やってみる価値はあるのかなと思います(^-^)

          信じることも大切ですし、自分がどう感じているのか、気持ちいいのかそうでないのか、
          その都度自分に問いかける(自分の気持ちを最優先させる)ことが大切なのかなと思っています。

          • あき より:

            お返事ありがとうございます。
            私の場合、手術できないと言われて自分で少しでもどうにかしたくて…。
            暗い気持ちでいる時に冷えとりに出会いました。
            冷えとりで治るとは限りませんが少しでも体質が変わり、良い方向に行ってくれればいいなという気持ちでいます。
            自分に素直に頑張りすぎないように頑張ります。

            ありがとうございます(^_^)

          • haco. より:

            あきさん、前向きに捉えられるところは私も見習いたいくらいです!
            冷えとりは決して体に悪い事ではないので、健康法のベースとして続けていけばいいのではないかなと思います。

            何より、足が温かいと気持ちまでポジティブになってくるような気がしません!?

  3. あき より:

    見習いたい…だなんてそんな偉いものではないです。
    このあいだ、買ったばかりの陶器製の湯たんぽにお湯をいれて部屋まで運んだのですが。
    温かい湯たんぽを抱いていたら、幸せな気持ちになりました。
    やっぱり気持ちに影響してきますよね。
    haco.さんの言うようにポジティブだったり、優しい気持ちになれる気がしています(^-^)

    • haco. より:

      私も先日、ベッドに湯たんぽを持っていく際に抱っこしていたのですが、
      それが胸の部分にあたり、胸がほわっと暖かくてとっても気持ちが良かったんです!
      胸も案外冷えているのだな~と感じました。

      気持ち良い・心地良いという感覚は大切にしたいですね!